三木市、神戸市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ三木店(株式会社Matsudaira)におまかせください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ 三木店

GOOD DESIGN GOOD DESIGN

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-746-168
営業時間 9:00~17:00(第1・3水曜日定休)

フリーダイヤル0120746168

  • メールでご相談!
  • LINEでご相談!

三木店スタッフブログ

外壁Uカット補修

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

スタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます。

『子育て世帯を全力で応援する!!』

兵庫県三木市の塗装会社 プロタイムズ三木店

株式会社Matsudairaです。

神戸市・三木市・小野市・加古川市の

屋根外壁塗り替えならお任せください。

真心と誠意を込めてご対応させて頂きます!!

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

こんにちはプロタイムズ三木店工事部の1級防水施工技能士の上田です。

モルタル外壁の補修工事を行いましたのでブログにしました。

横方向にひび割れが入っています、面で雨水をうけてしまいますので非常に危険度の高いひび割れです、こういう箇所はシーリングをなすくる補修をされる業者もありますが、それでは見た目も悪く補修の効果も十分ではありません。ディスクサンダーでひび割れの奥に届くように溝を作るUカット工法で補修するのが適正な工事になります。

ですので、先ずはしっかりと溝をつくります。

溝ができたら、清掃した後にプライマーを塗布します。

塗り残しがないようにしっかりと塗り、密着性をあげます。

 

オープンタイムをとって、シーリングを打設します、樹脂モルタルをつけれるように少しへこませてならします。

シーリングをミミズのように打っている補修をよく見かけますが、シーリングを押さえなければしっかりと密着しないので防水性能はあまり発揮されません。

すき間がないように溝の中はすべてシーリングを密着させます。

このようにシーリングを充填し終わったら、樹脂モルタルで埋め戻します。

樹脂モルタルを溝にしっかりと詰めた後で平滑になるようにゴムベラで仕上げます。

周りに散らすようにして段差がないように仕上げればようやく、ひび割れ補修は完成です。後は塗装班がパターン復旧をして塗装工事に移っていきます。

ひび割れ補修はしっかりとしないと、大変なことになりますので、かるい、感覚でホームセンターでシリコンコーキングを買ってひび割れになすくるのはお控えくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

朝晩の気温差が大きく体調管理が難しい時期ですが皆様お気をつけてお過ごしください。