スタッフブログ

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

スタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます。

『子育て世帯を全力で応援する!!』

兵庫県三木市の塗装会社 プロタイムズ三木店

株式会社Matsudairaです。

神戸市・三木市・小野市・加古川市の

屋根外壁塗り替えならお任せください。

真心と誠意を込めてご対応させて頂きます!!

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;∞


こんにちは! 
プロタイムズ三木店 すまいるさん(事務員)の山本です。

クリスマスも終わり、もう残すところ2023年もあとわずかとなってきました。

が、2023年最後に初めての【すまいるブログ】にチャレンジしてみます!

   ブログとはなんぞや・・・ ((+_+)
   まだまだ塗装業界の知識も乏しいですが、学んだことを少しづつお話しできたらと思います ^^) _

   今回は自己紹介からさせていただきます。
   落ち着いている、しっかりしていると言っていただけるのですが、あわてんぼうで
   そそっかしく落ち着きがないんです(*_*)
   お客様とお話する機会が多いので、ていねいに抜けのない対応を心がけていきますね。

   また、じっとしていることが苦手です。一言に事務員と言えども様々な業務があり、
   日々一日があっという間に過ぎるので、私には合っていてやりがいがあります。

           私たちすまいるさんの業務については、追々書き続けていきますね。

   家に帰ると、受験真っただ中の高3、部活が楽しすぎる中2、天真爛漫な末っ子小5に
   主人が加わり日々わちゃわちゃしています。

   趣味と言えるほどではないですが、料理やお菓子作りを子ども達としたりします。
   もうすぐお正月! お正月といえばおせち料理!(^^)!
   市販の高価なおせち料理は、子どもたちには苦手なものがあったりするので毎年我が家では
   (肉中心の)食べやすいおせちを作っています。
   
 先日、末っ子と親子料理教室に行ってきました! この時期ピッタリの「親子で作るおせち料理」!
栗きんとんならぬパインの缶詰でパインきんとん 田作りは甘めにキャラメルナッツ田作り
ピーマン、人参、黒豆で彩りのよいミートローフ と今までに作ったことのない子どもが好みそうな
美味しいものばかり。出来栄えと味にもビックリ!!
今年は一段と華やかなおせち料理が作れそうです( ^^)
親子で触れ合いながら、楽しいひと時を過ごしてきました。



まだまだ一人で料理を任せることはできませんが、帰宅したら洗濯物を取り入れてくれます。
土日も時々出勤していますが、洗い物、洗濯、風呂掃除等3人で話し合い分担してくれています。
母が働くと子どもたちの手伝いが増えてくるのもうれしいことです。
プロタイムズ三木店で働かせていただき、子どもたちも成長してくれ感謝の日々です。

2024年もいろいろご報告できることを書いていきますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします



ピックアップPICKUP