スタッフブログ

皆様、湿気200%な不快な日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

 

ありがたいことにこの梅雨の時期に店舗改装工事が決まりましたので、その時の様子を今日は記事にしたいと思います。

 

 

エイジング塗装とは

 

本来、我々の仕事は劣化した塗装物を綺麗にする仕事ですが、エイジング塗装とは、意図的に古びかせて見せたり、錆を出してみたり様々な、デザインをする塗装です。

 

身近な分かりやすい例えで言いましたら、びっ〇りドンキーさんや、US〇スタジオジャパン施設内にあるセットやアトラクションに施してある、わざと汚れたような風合いを表現した塗装のことです。

 

このエイジングには正解がありませんので、例えば依頼主様から『松平君、この柱を5年の使用感くらいの風合いで仕上げてね』と、漠然と言われたりする訳です(笑、、泣)

 

さて今回は、私がご尊敬申し上げております大先輩のSさんのお力と感性をお借りいたしまして、石膏ボードにブリックタイル模様を描き出し格好良くオシャレに仕上げて頂きました。

 

 

 

 

 

↓こちらは普通に1色で仕上げたテーブルでしたが、綺麗に木目を施し仕上げて頂きました。

 

 

 

昨今は一般住宅の内装・外装にもデザイン性が求められ、個性豊かな仕上げ方が沢山ございます。プロタイムズは業界初になる、あのグッドデザイン賞を私たちプロタイムズ加盟店が、施工した建物が

受賞いたしました!この受賞は家を守るだけの塗装工事に新たな価値を生みだしたと思います。

私たちは常に進化を心がげ日夜、模索しております。

 

 

プロタイムズ三木店で個性豊かな内装・外装塗装を、超耐久性・低汚染塗料でのデザイン塗装などもご検討の1つに加えてみてはいかがでしょうか??

 

関連記事

  • 表示できる情報はありません。

ピックアップPICKUP