スタッフブログ

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

『子育て世帯を全力で応援する!!』

兵庫県三木市の塗装会社 プロタイムズ三木店

株式会社Matsudairaです。

神戸市・三木市・小野市・加古川市の

屋根外壁塗り替えならお任せください。

真心と誠意を込めてご対応させて頂きます!!

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

こんにちは、気持ちのいい春も終焉を迎え、ジトジトムシムシの梅雨が近畿地方に到来してしまいましたが、皆様お元気でおすごしですか?( ´艸`)

さて本日は屋根に特化したお話になりますがお付き合いいただけましたら光栄です。( ^)o(^ )

先日、弊社でご依頼いただきましたお客様のご自宅を診断に行き屋根を見ましたが、、こ、これは!!

スレート瓦の劣化が著しく、屋根板金の錆もかなり進行した状態でした。高圧洗浄→屋根板金の塗装→高耐候性塗料と、ご提案したかったのですがお客様は屋根のカバー工法の意思決定をされましたので早速、金属鋼板(断熱材)入りの施工に取りかからせていただきました。!(^^)!

屋根カバー工法のメリットは、ルーフィング防水シートの新設です。ゴムアス製のシートを貼られていますと屋根材で直接に紫外線や雨水があたらないのでほぼ劣化しにくいとされていますが、薄いペラペラの防水シートは内部でパリパリに劣化してしまい、雨漏れがおきてしまいます。

もし屋根にルーフィングシートがなかったら、下地木材にすぐ水が染み込んで、屋根はすぐに雨漏りを起こしてしまうでしょう。

裏を返せば、ルーフィングシートに不良が起きない限りは、屋根材がどれだけ傷んでいても屋根の雨漏りは起きません。
ただし、屋根材の防水性が失われていると、その分ルーフィングシートが酷使されて早く劣化します。

 

もちろん屋根板金も新設されますよ( ´艸`)

そしていよいよ新しく屋根材が葺かれますよ( ´∀` )

青空の下、この体制で1日作業する職人さんにはまさに脱帽です。

「地震に強くてコストパフォーマンスのよい屋根材を使って屋根のリフォームをしたい」とお考えならば、ガルテクトを候補に入れてみてはどうでしょうか。

ガルテクトとは、アイジー工業独自の材料構成によって、屋根材と断熱材が一体になったガルバリウム鋼板の屋根材のこと。

アイジー工業とは金属サイディングや屋根材を主に販売している外装材メーカーであり、高い知名度・実績とシェア率を誇っています。

軽量でありながらも、他の厚みのある屋根材に負けず劣らず、断熱性や耐久性にも優れていることから、ガルテクトは優秀な金属製の屋根材として長く人気を獲得してきました。

そんなガルテクトですが、現在は最新の技術をプラスして改良がほどこされた「スーパーガルテクト」が販売されています。

2階の部屋の暑さを軽減、台風にも負けない屋根材、軽量で耐震性に優れた屋根材です。

屋根材 重さ(1平方メートルあたり)
ガルテクト 5kgほど
スレート 20kgほど
和瓦 50kgほど

 

塗装が施工が可能な時になるべく安価な塗装で屋根を守り、2度目のメンテンスの際にはご検討の一つに加えてみてはいかがでしょうか。( ´∀` )

それでは皆様不快な梅雨とコロナに負けないようにご自愛くださいませ。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

プロタイムズ三木店

株式会社Matsudaira

松平 百史

 

ピックアップPICKUP