スタッフブログ

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

スタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます。

『子育て世帯を全力で応援する!!』

兵庫県三木市の塗装会社 プロタイムズ三木店

Matsudairaです。

神戸市・三木市・小野市・加古川市の

屋根外壁塗り替えならお任せください。

真心と誠意を込めてご対応させて頂きます!!

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

プロタイムズ三木店工事部 1級防水施工技能士の上田です。

本日はサイディング板の補修工事を施工してまいりました(^^)

換気フードの跡を別のサイディング板で塞がれている状態です、

折角、塗装で綺麗にするのですから、この部分もできるだけ目立たなくしたいところです、なので先ずはディスクサンダーで削ってでっぱりをなくします。

サイディング板の表面にシリコンコーキングがなすくられてますので、なかなか削りずらいですが、しっかりと削りました。

 

まわりのサイディング板と同じ所にある、あいじゃくりの目地部分もサンダーで削って溝を作りましたので、これから成型作業に移ります(^^)

先ずは溝になった部分から埋めて、その部分だけが瘦せて段ができないようにします。1度につけてしまうと若干の不陸が出てしまいますので(^-^;

ひと手間加える事でより仕上がりに差が出ます。

ここからは必要な目地の所は残して樹脂モルタルで成型していきます、周りとできるだけなじむように、つるっと仕上げるのでなくパターンをつけながら成型しています。

最後に水刷毛で縁の部分をぼかして段差などを消して塗装した時に目立たなくしていきます。

これで外壁下地補修は完了です、補修跡はどうしても少しはわかってしまいますが、それでもすこしでも喜んで頂けるように出来るだけ目立たなくしたいと思います。

連日暑い日が続きますが、皆さま体調にはお気をつけてお過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ピックアップPICKUP