スタッフブログ

こんにちは☺

皆さま、ご無沙汰しております🌈

プロタイムズ三木店Matsudairaの事務員、北嶋です✨

『暑さ寒さも彼岸まで』と言われるとおり、ようやく日暮れも早くなってきて、夕暮れ時には秋の風を感じるようになってきた今日この頃ですが、皆様夏バテ等されておりませんでしょうか(*’ω’*)❓

また、お子様のいらっしゃる親御様は今頃は夏休みも終盤、お子様の宿題のラストスパートに追われている頃ではないでしょうか…(-ω-;)私も子供の頃は、夏休みの最後の最後まで宿題に追われていた苦い記憶があります。。。🍉💦

 

今年の夏は、兵庫県も8/20より第4度目の緊急事態宣言が出されてしまいましたため、おそらくステイホームでのご家族での夏休みを満喫された方がほとんどなのかなと・・・

 

そうなってくると気になるのが、皆様のステイホーム🏡での過ごし方( *´艸`)🤩

 

皆さまのステイホームでの楽しみって、何でしょうか😻❓

ゲーム🎮?、映画?、フィットネス?、ヨガ🎽・・・とまぁ。思いつくあたりで書いてみましたが、私はというと、やっぱり『食』になるわけで・・・笑😋😋🍗

 

マイブームは、おうち居酒屋(宅飲み)です🍻笑

 

第一回のスタッフブログでもチラッと書かせていただいたのですが、料理も趣味の一つとしてあげさせていただいております通り、私は食べること(と飲むこと)が大~好きです🍅🥬🌽🍆🍖

 

そしてなんと言ってもよく食べます😋笑

 

社長が私が大食いと知って、一度連れてきてみたかったと言われ到着したのが、事務所から5分程のところにある、地元の方に愛されている『とんかつ播』さん🥰

そこで、三木市の方ですと知る人ぞ知る、『とんかつ播』さんの日替わりランチを大ライスセットで完食するという、自称武勇伝ももっています(`・ω・´)笑👇👇👇(卵のサイズ感とこのテンコ盛りの揚げ物の量を見比べてください!!笑)

 

そんなこんなで、美味しいものを食べたいがゆえに、日々食べログや料理本などを見ながら独自で研究しつつ…笑

 

今日は最近作った、夏の終わりに夏疲れしたカラダが喜ぶお料理をこの場をお借りしてシェアしてみたいと思います🎵

 

じゃじゃーん♪『おうちで簡単&本格的インド料理』です🍛🐓

バターチキンカレーとサモサを作ってみました💞

 

レシピは、バターチキンカレーとGoogle先生に検索をかけてもらうと食べログを筆頭にたくさん出てきますが、個人的には『DELISH KITCHEN』さんの「簡単だけど本格的♪バターチキンカレー」がオススメです😋🍛

朝にヨーグルトとカレー粉、おろしニンニクとショウガを混ぜたものの中に鶏肉を入れて、十分に漬け込んでから夕飯時に調理すると、抜群にまろやかで風味満点の本格バターチキンカレーができますよ🥰🎵

👆私はカレー粉以外に、コリアンダーシードやクミンパウダー、チリパウダーなど幾種ものスパイスを混ぜ合わせて作っています😻

👆こちらはサモサの中身の具(フィリング)🤩牛、もしくは鶏肉のミンチとみじん切りにした玉ねぎ&じゃがいもをたっぷりのスパイスで炒めて作っていきます🎵

👆炒め終わったらオーバル状に綿棒で平たくした生地を半分にカットして具をたくさん詰めた後170℃の油で1~2分ぐらい揚げると出来上がり~(*´ω`*)💛

生地がサクサクホロホロ、パイのようで、中の具のスパイスとの相性抜群、ビールのお供にも最高です🍺👌

こんな感じで、この日はインド旅行気分でインド料理を満喫しました😋💞

 

これでインド料理が食べたくなっても、レストランにもインドにも行かなくても🆗ですね👌🙆

 

夏の疲れが出やすいこの時期、是非皆さまも本格スパイスで疲れを吹き飛ばして、万全のコンディション(胃袋)で食欲の秋を迎えてください(`・ω・´)笑🎵🍂💞

 

それでは、本日も最後までブログをお読みいただきありがとうございましたm(´・ω・`)m🌻

 

まだまだ残暑が厳しいですが、皆さまくれぐれもご自愛くださいませ~🍀👋

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

スタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます。

『子育て世帯を全力で応援する!!』

兵庫県三木市の塗装会社 プロタイムズ三木店

Matsudairaです。

神戸市・三木市・小野市・加古川市の

屋根外壁塗り替えならお任せください。

真心と誠意を込めてご対応させて頂きます!!

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

 

 

 

 

ピックアップPICKUP