加古郡 T様邸
- 8089ストーン
- 加古郡
- 外壁塗装
- 屋根塗装
| 施工内容 | 屋根・外壁塗装 |
|---|---|
| 期 間 | 3週間 |
| プラン | 屋根・外壁塗装 |
| 価 格 | FAIR PRICE |
| 使用塗料1 | アステックペイント/プラチナシリコンREVO2000-IR(8099ミッドブランズウィックグリーン・8089ストーン) |
| 使用塗料2 | アステックペイント/超低汚染リファイン500Si-IR(8098カレッジグリーン) |
使用色
-

外壁:8099ミッドブランズウィックグリーン
-

外壁:8089ストーン
-

屋根:8098カレッジグリーン
足場組立
シーリング・補修
-

シーリングの打ち替えをします。
-

①古いシーリングを撤去します。
-

②プライマーを塗布します。
-

③シーリングを充填します。
-

④ヘラで丁寧にならします。
-

各所完成です。
-

-

屋根板金の釘頭部分。
-

プライマーを塗布します。
-

シーリングを充填します。釘が抜けにくくなりました。
-

最後に撤去ガラを撮影します。これがきちんとシーリングを打ち換えた証拠にもなります。
高圧洗浄
高圧洗浄
屋根
-

①屋根板金のケレン清掃をします。
-

②錆止めを塗布します。
-

③下塗りです。
-

-

④屋根用の縁切材タスペーサーを設置します。タスペーサーは端部に溜まる水分を外部へ逃がす大切な役割を果たします。
-

⑤下塗りが完了したら、塗り残しがないか塗布缶数が足りているか中間検査をします。
-

⑥下塗りからインターバルをおいて中塗りです。
-

⑦中塗りからインターバルをおいて上塗りです。
外壁
-

①下塗りをします。
-

-

②下塗りが完了したら、塗り残しがないか塗布缶数が足りているか中間検査をします。
-

③下塗りからインターバルをおいて中塗りです。
-

-

④中塗りからインターバルをおいて上塗りです。
-

付帯部
-

①破風。ケレン清掃をします。
-

②下塗りをします。
-

③下塗りからインターバルをおいて中塗りです。
-

④中塗りからインターバルをおいて上塗りです。
-

①軒樋。ケレン清掃です。
-

②下塗りをします。
完了検査
使用空き缶
株式会社Matsudaira 代表松平 百史
「塗装は三木店に任せれば間違いない」と
言ってもらえる会社になるために
こんにちは、プロタイムズ三木店 株式会社Matsudaira代表の松平です。
三木市にショールームを構え、これまでの経験や知識、塗装に対する情熱を胸に住宅の塗装工事を行わせていただいております。
長年職人として現場を経験した私が責任をもって、三木市・神戸市・小野市のお客様の塗装工事をご提案、そして施工管理や職人教育をしております。
調査やご提案、カラーシミュレーションはもちろん無料です。些細なことでもお気軽にご連絡くださいませ。









































































担当者コメント
屋根:8098カレッジグリーン
外壁:8099ミッドブランズウィックグリーン・8089ストーン
ミッドブランズウィックグリーンのお色がとても鮮やかで素敵な仕上がりになりましたね!
部分的にストーンのお色を入れる事で、全体の雰囲気が明るくまとまりましたね。
長きにわたりご協力いただき、誠にありがとうございました。
保証期間中もしっかりとお家を守るお手伝いをさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。