スタッフブログ

ブログにお越し頂きありがとうございます。

三木市、神戸市、小野市、加古川の塗り替えはプロタイムズ三木店にご用命ください。

皆様、すっかりご無沙汰してしまいましたプロタイムズ三木店Matsudaira代表の松平です。

9月の旧事務所から福井の新ショールーム三木店への引っ越しも無事に済み、ショールームイベントに沢山ご来場ありがとうございました。感謝申し上げます。約2か月間たくさんのお客様の現場に行かせていただきました。!(^^)!

夏の酷暑から秋の繁忙期をこえてすっかり寒くなってきましたが皆様に置かれましてはお元気でお過ごしでしょうか?

さて皆様は塗装にとっての一番ベストなシーズンはいつなのかわかりますか??わたしもよくお客様に質問されますが「夏は暑すぎて大丈夫?」とか「冬は寒すぎて大丈夫?」などですが、私の職人経験からして答えはこれです( ..)φ

塗装工事は膜厚がとても重要になるので、塗り重ね乾燥時間インターバルが重要です。たとえ標準仕様にある3回塗りがきちんとされていても、メーカーが指定しているそのインターバルがまもられていないと対候性が著しく落ちてしまいます。(´;ω;`)

例えばメーカーが摂氏23度の気温で3時間のインターバルと書かれていても、それを下回る気温ですとそれよりも長いインターバルが必要になるのです。弊社プロタイムズ三木店Matsudairaでは冬場は1日1工程を厳守し下塗りが終わると、監理者が中間検査に行かせていただいております。

 

塗装工事は出来上がってからすぐに、その買い物が安かったのか?高かったのかが?わかりにくい商品です。従いまして経年でその差がはっきりと出た後では時すでに遅しなのです。(>_<)

車のような完成品で同じ車種、同じ年式ならばこれは当然1円でも安いことに越したことがありませんが塗装工事は、ご提案する塗料、どのような職人が施工をするのか、そしてどのような監理者が管理するかでご自宅の未来が変わると言っても過言ではありませんので一概に値段だけで業者選びをするのは非常に危険なのです。

日進月歩、塗料の耐用年数や機能が上がってきていますが

リフォームを安くするコツは1回の塗装工事でなるべく次の塗装工事までの期間を長くすることが良いでしょう。( ^)o(^ )

本年もたくさんのお客様に弊社を選んでいただき誠にありがとうございました。保証期間も永きお付き合いになりますが塗装工事と言ったきっかけで幸せの架け橋(嫁さんの言葉です( ..)φ)ができれば私たちも大変幸せでございます。

地域でオンリーワンの会社を目指しますので来年も一つ

よろしくお願い申し上げます。m(__)m

プロタイムズ三木店Matsudaira 代表 松平 百史

最後まで見てくださりありがとうございます。

 

ピックアップPICKUP