スタッフブログ

こんにちは☺

プロタイムズ三木店Matsudairaの事務員、北嶋です。

いよいよ梅雨のピークに差し掛かったようで、毎日バケツを引っ繰り返したような土砂降りが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか☔❓

私は、毎日レインブーツ(お洒落な言い方をしてしまいましたが、元祖、『長靴』)を履いて、通勤することがすっかり板について来ました( ´艸`)

さてさて、今日は雨にまつわるブログを書いてみようと思います。

トップバッターは、家の近所に咲いていた紫陽花(アジサイ)✨ 朝の早朝(5時起床(笑)散歩中、あまりにも綺麗だったので…、 数枚シェアさせていただきます❁

咲き乱れるとはまさにこの事ですよね(*^^*)同系色の微妙に異なる色のグラデーションに思わず見惚れてしまいました♩

個人的に一番好きな色だと思ったのが、こちら水色の紫陽花です。いかがですか💞?とっても淡い色で素敵ですよね♪普段はパソコンとにらめっこをしているので、暫し目の保養になりました~🤩

そして会社に到着。

ワサワサと長靴を脱いでいると、扉の方から何者かの視線を感じます。。。

ん、ん・・・エェ~~~ッ😲😲😲❕❕❕❕❕

カ、カエルです~🐸 これはビックリしました( ´艸`)笑

それも人差し指よりも小さい極小サイズ🥰

普段、虫が大嫌いで見つけると悲鳴を上げる私ですが、今回ばかりは思わず、『可愛い~♡』と叫んでしまいました❣(それぐらい小さいのです🐸)

繰り返しますが、虫全般、普段は指一本触れられない私ですが、今回はあまりにミニ🐸だったので、勇気を振り絞って捕まえてみました( ´艸`)笑

小学生ぶりにカエルを捕まえて、歓喜のあまり、なぜか事務所の中に連れ込み、社長婦人にも(無理やり)見せに行きます笑(←私、子供か❕❕笑)最初は🐸を触るのに抵抗があったようですが、優しい社長婦人は私の気持ちをすぐに察してくださり、手のひらで受け取ってくれて・・・、私は何故かご満悦(ドヤ顔)であります🤩笑

しばらくして、社長に外から呼ばれたので出てみると・・・なんと、壁に大量の赤ちゃんカエルが・・・🐸❕❕笑笑

カエルのオンパレードです笑

弊社の外壁に止まっている🐸君。私の爪よりも小さいんです❕❕

というわけで、今日はミニカエルにたっぷりと癒された一日でした( ´艸`)💞

連日続く大雨で、こうしてカエル君に出会えたわけですが、大雨によって雨漏り等で悩まされている方もいらっしゃるのでは?と思う今日この頃です。

大切な皆様のお家。外壁や屋根がまとっているお洋服(塗膜)にも、耐用年数がございます🏡

耐用年数を過ぎると、塗膜の撥水性や防水性が失われ、たとえ家の中に水が漏ってきていなくても、実は外壁のひび割れ部分や軒裏等から水が内部に侵入し、木材や緩衝材などを腐食させる原因となります。

そうなる前に、是非大切なご自宅の衣替え(塗装というメンテナンス)をご検討されてみてはいかがですか🥰❓

その時は是非❕❕プロタイムズ三木店にお手伝いさせてください💁

 

プロの塗装集団が、あなたの大切なご自宅を新築のようにピカピカに大変身させていただきます(`・ω・´)b✨

外観が綺麗に見違えると、まるで新築の頃のような気持ちが蘇り、身も心もハッピー🎵

且つ、お家も雨水の侵入から守られ長生きしてくれますよ🤩❕❕

それでは皆様、良い週末をお過ごしくださいね~☺✨

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

スタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます。

『子育て世帯を全力で応援する!!』

兵庫県三木市の塗装会社 プロタイムズ三木店

Matsudairaです。

神戸市・三木市・小野市・加古川市の

屋根外壁塗り替えならお任せください。

真心と誠意を込めてご対応させて頂きます!!

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

 

 

 

 

ピックアップPICKUP